新しいブログはじめました
去年の3月から、一年8ヶ月ぶりの書き込みです。

新しいブログをはじめました。

よかったらみにきてくださいませ。
http://barumittan.exblog.jp/
[PR]
# by akiaki_333 | 2006-11-22 18:01
荷造り完了♪
とうとう明日、引っ越しです。
この部屋も最後だと思うと、やっぱりちょっとさみしい。
でも新しいステップだと思って、次の部屋でも楽しくやっていきたいものです。

ただね…、今年は花粉症がほんとにひどくて、
明日の引っ越し作業中も、かゆかゆ、ぐずぐず、くしゃみ連発してるんだろうな…。
+カゼもひいてるし…。
マスクマンに変身してがんばらないと!

ちなみに、「引っ越すと、キッチンが広くなるから、
揚げ物や焼き魚が食べれるのがうれしい〜。」と彼は申しております。
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-03-12 00:25 | 引っ越し記録
あと3日…
引っ越しの日が近づいてきました。
この部屋で寝るのもあと3日を残すのみ。
荷造りやその他もろもろの準備でゆっくり感傷にひたる間もないです…。
まぁ引っ越しなんて、そんなもんかもしれないけど。
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-03-09 23:52 | 引っ越し記録
飲み納め?
a0013080_1911997.jpgいま住んでいる桜新町にあるお気に入りのお店「GAIGAN」。

引っ越したら当分行けなくなってしまいそうなので、
先々週の金曜日に飲みに行ってきました。

ここはとにかく魚がウマイ!
お刺身も焼き魚もどれもこれも本当にいいお味で、
どんどんお酒が進んじゃいます。
当然、彼も私も飲みまくり♪








a0013080_1921265.jpg店内には古いレコードがディスプレイされていたり、
インテリアも雰囲気があってなかなか素敵なんですよ。
酔っぱらって、店内のランプをパチリ。
プラス、料理が盛られている器もとっても私ごのみ♪(写真ないけど)







a0013080_1951191.jpgそれになによりも、焼酎がたくさんあるので、
お店の人にオススメを聞いたりして、
飲み比べて楽しんでます(笑)。
おいしいし、雰囲気いいしで、
つい飲み過ぎちゃうんだなぁ。
引っ越し先の街にも
こんな感じのお店があるといいなっ。
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-03-02 19:16 | お気に入り
ビール好きにはたまりません。

抽選でビールが30本も当たってしまいました♪

エンゲル「酒」係数の高い私たちカップルにとって、
これはとってもうれしいサプライズ。

というわけで、ビールに合うおつまみのレシピでも書こうかな?
a0013080_18898.jpg
作り方はめちゃくちゃ簡単。

油揚げに、とろけるチーズをトッピング&ブラックペッパーをふりかけて、
トースターでこんがりするまで焼くだけ。

お好みでピザソースでもかけてもおいしいです。
あつあつで食べるとビールが進むよ〜。

[PR]
# by akiaki_333 | 2005-03-01 18:18 | フードマニア
エレベーターがス・テ・キ!
a0013080_19112123.jpg愛しのibook ちゃんのアダプタが壊れてしまい、
銀座にあるアップルストアに、
新しいアダプタを買いに行った時にパチリ。
ボヤーンとアップルマークが浮かび上がった、
ガラス張りのエレベーターがとってもカッコイイ♪
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-02-28 19:11 | 休日の過ごし方
ラブカレー
みなさん、カレーは好きですか?
カレーなら3日食べ続けても大丈夫ってくらい好きですか?

このあいだ、ひさしぶりにカレーを作った時のエピソードです。
ごぼうをいれてみたり、オクラをトッピングしたりと
野菜たっぷりのカレーに、彼は大喜び。
男の人って、本当にカレー大好きですよね。

次の日の朝ごはんにも、カレーを食べて(朝からこってり系もいける!)、
さすがに夜もだと手抜きっぽいかな〜と思ったので、
ちょっと残っていたカレーは自分で食べ、違うメニューを用意。

ところが、どっこい(古い?)、彼は帰ってくるなり、
全面に笑みを浮かべて、



「カレーの残りは? カレー食べたい!」。



…やっ、やばい。


「…(5秒くらい無言)。ゴメン、食べちゃった…。」



「ええっっっっっっっっっ〜?!」



がっくりとうなだれる彼…。
その時の表情ったら、こっちがビックリするくらい。
いま、思い出すとちょっと笑っちゃう(ぷぷっ、イジワルだな〜)。
帰ってからカレーを食べることを、そんなに楽しみにしてたのね?
ごめんよ〜、今度はたくさん作っていっぱい食べさせてあげるからね、
と心に誓う私でした。
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-02-25 19:44 | フードマニア
微妙なラインが違う!?
仕事が忙しくて、2週間ジムに行くのをさぼってしまっていた。

体重も増えてなさそうだし、まっいっか〜ってのんきに考えていたら、
ちょっとヤバいことに…。

おしりのラインが微妙に下がって…る?
自分にしかわかんないくらいの微妙な変化かもしれないけど、
こうやって徐々に体型ってくずれてくるのかもしれない。
やっぱ筋肉って大事なのね〜。

いつも以上にエクササイズに熱が入ったのは言うまでもありませーん(汗)。
[PR]
# by akiaki_333 | 2005-02-17 01:38 | つぶやき
どんな部屋にしようかな?
a0013080_23354692.jpg
先週末、間取り図を作るために新居の測定をしてきました。
そろそろ、間取り図を作って、どこに何を置くかイメージしないとね。
彼に illustrator で図をおこしてもらって、
それを見ながら二人でどうしよっか〜って話し合ったんですが、
なかなかいいレイアウトが浮かばない…、むずかしいもんですね。

家具も少ないのでがらーんとした状態になっちゃいそう。
まっ、はじめはそんなもんかもしれないけど。

とりあえずはいま二人が持っている家具で生活してみて、
必要なものがわかってきてから、ゆっくり買い足していこうと思ってます。
全てがそろった完璧な部屋に住むよりも、
ちょっとづつ自分たちの満足する部屋に育てていく方が、
マイペースな私たちには合ってるんだろうな。
部屋と一緒に成長していけるようにがんばらないと!

[PR]
# by akiaki_333 | 2005-02-15 23:02 | 引っ越し記録
こねこね

三連休ということで、しっかり料理でもしようっかって事で。
餃子を皮から作ってみることにしました。
a0013080_024287.jpg

薄力粉と強力粉をまぜてこねこね。
最初はうまくいかなかったけど、だんだんコツがわかってきて、
なんとか薄い皮が作れるように。
「かなりプロっぽくなってきた!」と彼も皮づくりに夢中。
a0013080_032986.jpg

具は、ノーマルな豚肉のものとエビを使ったものの2種類をつくりました。
a0013080_035273.jpg

水餃子、蒸し餃子、焼き餃子の3種類を試してみたけど、
二人とも、焼き餃子が一番良かったみたい。
でもなによりも、共同作業がいいのかな。
おいしさ倍増です!

[PR]
# by akiaki_333 | 2005-02-12 00:15 | フードマニア